スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

Homerunpetからペットグルーミングキットが登場!Makuakeにて先行販売開始!!

f:id:supekan777:20230703071432j:image

ペットのトリミングは定期的に必要なため、費用が高くて困ってしまいますよね。

 

かと言って自分自身でカットするのも難しいですし、大切な犬猫ちゃんに怪我をさせてしまう可能性もある事から頭を悩ませている人は多いはず。

 

こんな時にグルーミングの知識があれば、トリミングの回数を減らすことが出来たり、ペットをケガさせる心配なく毛玉や足裏の手入れが可能になることでしょう。

 

今回の記事では、ペット家電で有名な「Homerunpet」がクラウドファンディングにて、7/3より先行販売している「ペットグルーミングキット」をご紹介します。

www.makuake.com

 

誰でも自宅でグルーミングが可能になる超便利グッズなので、是非とも最後まで目を通してみてください!

 

※この記事はHomerunpet(ホームランペット)さんから「ペットグルーミングキット」の製品提供をして頂き作成したレビュー記事となります。

 

 

Homerunpetのペットグルーミングキット登場!

f:id:supekan777:20230702082905j:image

クラウドファンディングMakuakeにて、Homerunpetのペットグルーミングキットが先行販売スタートしました!

 

Homerunpetのペット家電は、BOXドライヤー「DryboPlus」や自動給餌器「スマートペットフィーダー」と、衛生面・安全面が配慮されたユーザー評価の高い製品ばかりなので、今回のグルーミングキットも非常に楽しみです。

 

今回のモデルは、たった1の台でカットから吸引・ブラッシングまで出来るグルーミングキットになっており、何と言ってもカットする長さが目視可能な設計や、ペットに優しい静音性が魅力となるでしょう。

 

ペットを自分でカットしたり、ブラッシングしてあげたいけど、そもそもグルーミングって何?って感じてる方に向けて詳しく解説もしています。

 

Homerunpetのグルーミングキットについて、もっと詳しく知りたい方は「Homerunpetのペットグルーミングキットはここがスゴイ!」へとそのまま読み進めてください!

 

ペットグルーミングキットとは?

f:id:supekan777:20230702083052j:image

グルーミングという言葉には「衛生管理」「清掃」を掛け合わせたような意味合いがあります。

 

つまり、ペットグルーミングキットは愛しの犬猫ちゃんを清潔に保つためのペットグッズになる訳です。

 

毛玉を取りたい、足の毛が伸びて危ないからカットしたい、お尻や耳周りを手入れしたい。こんな時にわざわざペットサロンに行くのは勿体ないですよね!

 

グルーミングキットがあれば、カット技術のないアナタでも簡単に犬猫ちゃんの手入れが出来てしまう超便利グッズなんです。

 

またバリカンは持っているものの、カット後に毛が飛び散る事から使用するのに抵抗を感じていた場合でも、グルーミングキットがあれば、掃除機のような吸引機能も搭載されていますのでアナタの悩みは解決したようなものでしょう!

 

トリミングとグルーミングの違い

f:id:supekan777:20230702184246j:image

ペットサロンではカットのことを「トリミング」と呼んでいますが、トリミングはグルーミングと異なります。

 

「トリミング」は、長く伸びた被毛をカットして全体を整えることを指すのに対して「グルーミング」は、全身のカットではなく全身のお手入れを意味します。

 

グルーミングキットはあくまでも「トリミング」をするアイテムではありませんので、ペットサロンのような仕上がりにはなりません。

 

全体の簡単なカット・ブラッシング・足裏のバリカンなどに適した製品となりますので勘違いしないようにしてください。

 

自分で犬猫カットは難しいのが現実!

f:id:supekan777:20230702183805j:image

ペットサロンでのトリミング代は5,000円~1万円ほど費用が掛かりますので、2ヶ月に1回ペースでも年間で6万円~12万円も支払う計算になります。

 

トリミング代を節約するために自分で犬猫ちゃんのカットを試みる人もいらっしゃるようですが、自分でカットをするのは非常に難しいのが現実でしょう。

 

難しいだけでなく、ハサミを使用するため大切なペットに怪我をさせる恐れもあります。

 

無謀な挑戦をするのは止めて、愛するペットが少しでも衛生的かつ快適に過ごせるコンディションを整えてあげましょう。

 

グルーミングなら誰でも可能

f:id:supekan777:20230702183435j:image

カットして全体を整えるトリミングは難しいため、今まで通りペットサロンに通うことをオススメしますがグルーミングであれば誰でも行うのは可能です。

 

毛玉・足裏のカットやブラッシング、長さ調節可能なバリカンによる簡易的なカッティングなどを、定期的にしてあげることで犬猫ちゃんを衛生的に保てます。

 

定期的なグルーミングは結果的にトリミングに行く回数を減らせる効果もありますので、ペットサロンに行かなくなることはありませんが、年間で見ると大きな節約にも繋がるでしょう。

 

Homerunpetのペットグルーミングキットはここがスゴイ!

クラウドファンディングMakuakeにて先行販売されている、Homerunpetのペットグルーミングキットは魅力的な点が多数あります。

 

実際に筆者が使用してみてスゴイ!と感じたオススメポイントを下記にまとめました。

 

忙しくて中々ペットサロンに行けない。

ふとした時に足裏や毛玉をカットしたくなる。

室内に飛び散った毛を処理したい。

 

こんな時にグルーミングキットがあれば、めちゃくちゃ快適になること間違いないでしょう!

www.makuake.com

 

□グルーミングキットのココがスゴイ!

  • 6種類の豊富なアタッチメント
  • バリカン調整6段階
  • レベルの高い静音性
  • 水洗い可能で手入れがラクちん

6種類の豊富なアタッチメント

f:id:supekan777:20230705221425j:image

ペットの被毛をカットするバリカンや、毛並みを整えるブラッシングヘッドだけでなく計6種類ものアタッチメントが付属されています。

 

隙間ノズルがあれば、掃除機として部屋の隙間に散ってしまった毛を吸引可能。

 

また、コロコロヘッドは衣類に付着してしまった毛も簡単に除去できる超便利アイテムでした。

 

その他にも複数アタッチメントがありますので、様々なシーンでグルーミングキットが活躍することでしょう。

 

1.バリカン

f:id:supekan777:20230702072919j:image

バリカンの刃は丸みのある設計となっており、ペットの皮膚を傷つけにくい構造になっているようです。

 

またセラミック素材が使われているので、摩擦が起こりにくく火傷もしにくい設計とのこと。

 

とは言え、刃物に変わりはありませんので公式サイトに掲載されていた注意事項も合わせて載せておきます。

f:id:supekan777:20230705234616j:image

 

2.スリッカーブラシ

f:id:supekan777:20230702073015j:image

ブラッシングに最適なアタッチメント。

 

ブラッシング後は動画のようにワンプッシュするだけで抜け毛が吸い込まれていきます。

 

3.隙間ノズル

f:id:supekan777:20230702073055j:image

これがあればソファや家具の隙間に入り込んだ抜け毛を簡単に清掃可能。

 

吸引力もかなり高いので、もはや掃除機として使えます。

 

4.お掃除ブラシセット
f:id:supekan777:20230702073051j:image

言わゆるコロコロのようなアタッチメント。

 

動画ではTシャツが動いて上手く実践できませんでしたが、洗濯でも取れなかった抜け毛があっという間に回収可能です!

youtube.com

 

5.シリコーンブラシ
f:id:supekan777:20230702073058j:image

ヘッドスパのような至福のひとときを味わえるアタッチメント。

 

アナタの犬猫ちゃんにも味あわせてみませんか?

 

6.スクラッチャーブラシ
f:id:supekan777:20230702073048j:image

アンダーコートの手入れに最適とのこと。

 

我が家ではまだ使っていません!

 

バリカン調整6段階

f:id:supekan777:20230702082721j:image

 

バリカンの長さ調節はなんと3mm~19mmの6段階。

 

短毛の子から、長毛の子まで幅広くカッティングすることができるでしょう。

 

レベルの高い静音性

f:id:supekan777:20230702183103j:image

運転モードは「弱風量」「中風量」「強風量」の3段階制。

 

音に敏感な犬猫ちゃんも多いため、運転音には気を使いたい所ですが、「弱風量モードはめちゃくちゃ静かでした!」

 

中風量でも問題ないレベルだと思いますし、強風量はさすがに大きな運転音でしたが掃除機として使いたい時くらいしか使わないモードになるでしょう。

 

参考に試運転時の動画をアップしておきます。

youtube.com

 

水洗い可能で手入れがラクちん

ダストボックスは水洗いが可能な設計になっていますので、汚れが気になる時はいつでも清潔にすることが出来ます。

長期的に愛用したい製品なので、衛生的に保ちやすいのは高評価ポイントです!

 

ペットグルーミングキットを他社と比較!

f:id:supekan777:20230702183246j:image

Homerunpetのグルーミングキットが素晴らしいことは分かりましたが、他社のグルーミングキットと比べてみなければ購入すべき製品か分かりませんよね。

 

そんなペット愛好家のアナタに向けて

 

スペック図鑑の独自調査を行い「ダイソン社」と「neakasa社」のグルーミングキットを比較しました。

 

筆者も皆様と同じペット愛好家として、せっかくなら少しでも良い物を購入したいという気持ちは分かります。

 

是非とも参考にしてみてください!

 

 

neakasa社のモデルと比較

本体重量はneakasa社のグルーミングキットの方が軽量化された設計ですが、運転音の静音性やペットから機器を遠ざけれるホースの長さはHomerunpetの製品が魅力的です。

 

また、極上のヘッドスパ「シリコーンブラシ」はneakasa社に付属されていません。

 

ダイソン社のモデルと比較

ダイソン社のペットグルーミングキットは、通常のダイソン掃除機に専用のアタッチメントを取り付ける仕様となっています。

 

つまり「Dyson V7、Dyson V8、Dyson Cyclone V10、Dyson V11、Dyson Digital Slim、Dyson V12 Detect Slim、Dyson V15 Detect」のどれかを所持していれば、アタッチメントを購入するだけでペットのグルーミングが可能になります。

 

逆に言うとダイソン掃除機を持っていなければ購入しなければなりませんので、初期費用は高額になってしまうことでしょう。

 

アタッチメント数が1つしかないのはグルーミングを行うのに物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

まとめ

Homerunpetから新しく取り扱いがスタートされた「グルーミングキット」は、7/3よりクラウドファンディングMakuakeにて先行販売中です!

 

トリミング代が高くて悩んでいた。

毛玉や足裏の毛が気になっていた。

ブラッシング後の抜け毛に困っていた。

 

グルーミングキットがあれば、これらの悩みを解決できるかもしれません。

 

一般販売予定価格は25,800円で設定されているようですが、Makuakeプロジェクト中なら特別価格の18,800円で購入可能!

 

商品詳細は下記のリンクからチェック出来ますので是非ともチェックしてみることをオススメします!以上 

www.makuake.com