スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

この発想はなかった!ワイヤレスイヤホンが内蔵されたスマートウォッチ「Aipower Wearbuds W20 Lite」

f:id:supekan777:20220721063052j:image

スマートウォッチは体調管理が出来たり、スマホの通知を知らせてくれる腕時計として近年人気が高まってきています。

 

ほとんどのモデルが運動量測定機能を搭載していることから、ランニングやジム等のスポーツ時に身につけて、どれだけ体を動かしたか数値として楽しんだり達成感を感じれるのもスマートウォッチの魅力。

 

今回ご紹介する「Aipower Wearbuds W20 Lite」は、スマートウォッチに、なんとワイヤレスイヤホンが内蔵された驚きの製品となりますので

 

「運動時にワイヤレスイヤホンを装置しているが管理が面倒だった。」

 

「着信時にわざわざスマホやイヤホンを探すのが面倒だった。」

 

このような不満を感じた事があった方には非常にオススメできる内容となることでしょう。

 

スマートウォッチやワイヤレスイヤホンを今まで使った経験がないという人は、これ1台購入すれば両方とも楽しむ事ができてしまいますので是非ともチェックしてみてくださいね!

www.makuake.com

 

目次

 

当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。

 

スマートウォッチにワイヤレスイヤホンが搭載?

f:id:supekan777:20220721063256j:image

朝からランニングへ行く時に「スマートウォッチ・ワイヤレスイヤホン」と準備して出発するのって面倒くさいと感じたことありませんか?

 

また走っている途中でイヤホンを外したくなったとしても、収納ケースを持ってきていなかったり、収納ケースを持ってきていたとしてもランニング中ずっと邪魔で仕方ないはずです。

 

こんな時に「Aipower Wearbuds W20 Lite」1つだけ持っていけば、好きな時にスマートウォッチ本体からイヤホンを取り出して、好きな時にイヤホンを収納する事ができてしまうことでしょう。

 

またAipowerには睡眠の質を測定する機能も搭載されていますので、睡眠時から装着しておき、起床後そのままランニングに出発できるのも嬉しいポイントになります!

 

スマホを取り出す手間がなくなる

f:id:supekan777:20220721063105j:image

運動時以外にもAipower Wearbuds W20 Liteには魅力があり、スマホに着信が来たらスマートウォッチに内蔵されたイヤホンを装着して即座に通話をする事が可能。

 

通常ならスマートフォンを取り出して着信を受け取ったり、Bluetoothを繋げているワイヤレスイヤホンを取り出して着信を受ける必要があるので、何かを探して取り出すという手間がかかります。

 

スマートウォッチで着信を確認したら、そのままワイヤレスイヤホンを抜き取り電話を受けれるスマート感は非常に快適なこと間違いないでしょう。

 

運動のモチベーションもアップする

f:id:supekan777:20220721063329j:image

運動する時って音楽を聞きたい気分だったり、自然の音や街中の雑音を聞きたい気分というように、日によったり時間帯によって気分が変わってきますよね。

 

こんな時にワイヤレスイヤホンをケースごと身につけて行き、結局使わない時は邪魔でしかないので荷物になりモチベーションが激下がりしてしまうはず。

 

Aipower Wearbuds W20 Liteは今音楽を楽しみたい!と思った瞬間にスっと手元からイヤホンを抜き取る事ができるので、そのスタイリッシュさにドヤ顔が止まらず

 

その日のモチベーションも爆上がりすること間違いないでしょう!

 

クラファンMakuakeにて先行販売中!

f:id:supekan777:20220721063523j:image

ワイヤレスイヤホンが内蔵された珍しいスマートウォッチ「Aipower Wearbuds W20 Lite」はいったいどこで購入することができるのでしょうか?

 

現在クラウドファンディングのプロジェクトとして先行販売中のため、一般販売がまだ行われていない商品となります。

 

つまりクラファンMakuakeでのみ購入ができる限定商品となりますので、どこでも購入できる商品という訳ではない事に気をつけましょう。

 

本体価格は26,800円が定価となるようですが、プロジェクト期間中の購入なら26%OFFの19,800円で購入ができますので詳細を確認したい方は下記リンクよりチェックするようにしてみてください!

f:id:supekan777:20220721062404j:image

www.makuake.com

 

スペック図鑑としても「Aipower Wearbuds W20 Lite」について詳しく調べ、ココがオススメだというポイントをまとめましたので参考にしてみるといいでしょう。

 

Aipower Wearbuds W20 Liteはココがオススメ

f:id:supekan777:20220721063658j:image

  1. イヤホン内蔵によりケースの持ち運び不要
  2. Bluetooth5.2に合わせハイレゾ再生対応
  3. ノイズキャンセリングの搭載
  4. 耐久性の高いIPX6の防水規格
  5. 2色からえらべる本体カラー

 

1.イヤホン内蔵によりケースの持ち運び不要

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/27091/detail_27091_1657777143.gif?width=640&quality=95&format=auto&ttl=31536000&mode=eco

なんと言ってもAipower最大のオススメポイントは、スマートウォッチとワイヤレスイヤホンを個別で管理する必要がない事です。

 

通常ならワイヤレスイヤホンを収納・充電するためのケースを持ち運ぶ必要があり、荷物になってしまうのですが

 

ウォッチ内部にイヤホンを収納できますので、バラバラに管理することなくスマートに音楽を楽しめるメリットがあります。

 

2.Bluetooth5.2に合わせハイレゾ再生対応

f:id:supekan777:20220723074230j:image

接続方式には最先端のBluetooth5.2が採用されており、低消費電力でありながら高品質の音質を伝送を可能とした規格が搭載されています。

 

イヤホンはコンパクト設計ながらフル充電時は連続5.5時間もの再生を可能としており、バッテリー持ちが長い事が確認できるでしょう。

 

音質に関しても、生の音源に近い音楽を楽しめるハイレゾ再生に対応していますので、期待できるスペックとなっています。

 

3.ノイズキャンセリングの搭載

f:id:supekan777:20220723074151j:image

装置時に周りの雑音をかき消してくれるノイズキャンセリング機能も「Aipower Wearbuds W20 Lite」には搭載されています。

 

ノイキャン技術や、ノイキャンレベルに関する詳細は不明ですが

 

自分の世界に没頭したいなら間違いなくあったら嬉しい機能となりますので搭載されているだけでも有難いオススメ項目となるでしょう!

 

4.耐久性の高いIPX6の防水規格

f:id:supekan777:20220723073904j:image

IPXとは防水規格を表していますが、IPX6にもなるとかなりレベルの高い規格となります。

 

防水・防塵の等級『IPX』とは? スマホを例に注意事項や保護基準を紹介|TIME&SPACE by KDDI

「いかなる方向からの水の強い直接噴流によっても有害な影響を受けない」

 

とされており耐久性の高さが読み取れるでしょう。

 

汗を大量にかいてしまったり、雨の中のランニングでも安心して使用する事ができます。

 

5.2色からえらべる本体カラー

f:id:supekan777:20220721071107j:image

本体カラーはブラックとホワイトの2色から選べるのでどちらを購入するか迷ってしまうことでしょう。

 

汚れを気にする方はブラックでもいいでしょうし、少し派手に決めたい方はホワイトを選ぶといいかもしれません。

 

気分によって使い分けたい時もあるでしょうから、2色とも購入する選択肢も忘れてはいけませんね!

 

まとめ

f:id:supekan777:20220721093400j:image

 

www.makuake.com