出張中にシャツがしわくちゃになってしまったり、旅行中に持っていった洋服にシワが付いてテンション下がった経験ありませんか?
家から出発する前ならアイロンを取り出してシワを伸ばす事ができますが、旅行中のように出先でシワに気づいた場合これを改善するのは難しいことでしょう。
今回ご紹介する製品は「持ち運びモバイルバッテリーがアイロンとしても使える」2WAY仕様の面白い内容となりますので是非ともチェックしてみてください。
商品名は「HR50スチームアイロン」で現在クラウドファンディングMakuakeにて先行販売がされているプロジェクト商品となります。
欲しいと感じた方はプロジェクト期間内ならお得にゲットできますので下記リンクよりチェックするといいでしょう。
目次
当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。
アイロンがモバイルバッテリーにもなるHR50を調査
HR50は「モバイルバッテリー×スチームアイロン」として活用できる今までに無かった珍しい商品となります。
モバイルバッテリーがあれば、外出中にスマホやイヤホン等を充電する事ができますし、アイロンがあれば洋服のシワが気になる時に簡単に伸ばす事が出来ますよね。
このようなアイテムが家庭内に1台あればそれだけでも便利だと思いますが、HR50が魅力的なポイントは簡単に持ち運びできるサイズとなるので「モバチャ&アイロン」として出先でも活躍する点です!
モバイルバッテリーを旅行や出張に持っていく人は多いかもしれませんが、アイロンを持って行く人は少ないですよね?
これは必要がないからではなく、大きいから持っていけないと解釈するのが正しく、HR50があればモバイルバッテリーを持つ感覚で、アイロン掛けまで可能なので欲しいと感じる方は多いはずです!
HR50のモバイルバッテリー機能
HR50が2WAY仕様で便利だと言うことは分かりましたが、そもそもモバイルバッテリーとアイロン性能がどれくらいなのかは非常に重要ですので確認してみましょう。
モバイルバッテリーとしての機能は、12,000mAhと大容量バッテリーが搭載されており、満充電できる目安時間は約4時間と記載されています。
12,000mAhという容量はモバイルバッテリーにしてはかなり大きく、スマートフォンを約3回フル充電できる数値となります。
本体重量は425gなので、アイロンとしてはかなり軽量タイプと言えますが、市販の12,000mAhモバイルバッテリー単体と比較すれば、通常だと250g前後になりますので少し重めになるかもしれません。
HR50のアイロン機能
HR50のアイロン機能にはスチーム機能が搭載されていますので、アイロン台を準備しなくても、ハンガーに掛けた状態でシワ伸ばしが可能です。
またコーティングにはセラミックが採用されていることから、錆びにくい・熱伝導率が高いというメリットがあります。
アイロン部の長さは12cmとコンパクトサイズになりますので、大きな衣類全体のシワ伸ばしをしたければ少し大変かもしれませんが、襟袖周りのシワ伸ばしは非常に使い勝手がいいかもしれませんね!
クラファンMakuakeにて購入可能!
HR50は現在クラウドファンディングMakuakeにて先行販売が行われているプロジェクト商品となります。
購入したいと感じた方も多いかもしれませんが、一般販売がまだされていませんので、製品をゲットするならMakuake会員になる必要があるでしょう。
一般販売予定価格は14,680円とメーカーでは公表していますので、今後一般市場でも購入できるようになるかもしれませんが
Makuakeプロジェクト中に購入するメリットとしては25%OFFの11,000円でお得にゲットする事ができることになります!
大容量のモバイルバッテリーが欲しいと感じていた方や、スチームアイロンの購入を検討していた方、出先で衣類のシワに悩まされた経験がある方は是非ともオススメできる商品となりますので是非ともチェックしてみるといいでしょう。
HR50はココがオススメ!
- 大容量の12,000mAhバッテリー
- アイロンとしては軽い本体重量425g
- スチームによりハンガー掛けのままOK
- USBケーブルで充電できる
1.大容量の12,000mAhバッテリー
スマートフォンのモバイルバッテリーを購入する場合、1500mAh~15,000mAhの範囲内で商品が販売されていることが一般的です。
スマホを充電する際に必要とする容量はモデルによって異なりますが4000mAh~5000mAh程度が満充電に必要な容量と考える事ができるでしょう。
HR50は12,000mAhものバッテリーを搭載していますので、スマホを約2回~3回満充電にできると言えます。
2.アイロンとしては軽い本体重量425g
最近では大容量バッテリーでも軽量化された商品が増えてきていますので、10,000mAh前後でモバイルバッテリーを購入するユーザーさんは多く見受けられます。
10,000mAh程度のモバイルバッテリーは重量が200g~250gとなるため、HR50をモバイルバッテリー単体として考えれば425gとなることからオススメできませんが
アイロンと比較すると軽量モデルでも、700g~1kgくらいの重量がありますので、一般的なアイロンよりもHR50は断然軽いという事が分かります。
3.スチームによりハンガー掛けのままOK
HR50をアイロンモードとして使用する場合、ハンガー掛けのままシワ伸ばしが出来るスチーム機能が搭載されているのも素晴らしいポイントです。
スチーム機能がないモデルになると、アイロン台を準備してからその上でする必要がありますので、スチーム機能があるだけで利便性に大きな違いを感じることでしょう。
またHR50の購入には「アイロン用手袋」という付属品も付いてきますので、ハンガー掛けのままアイロン台のように直接シワ伸ばしができる特典もあります。
4.USBケーブルで充電できる
アイロンを使用するなら電源に直接コードを差し込み有線で使うか、充電台にセッティングしてコードレスタイプとして使用する事が一般的です。
HR50はスマートフォンのようにUSBケーブルで本体を充電する事ができますので、コンセントがなくてもUSBから電源を供給する事が可能。
そもそもモバイルバッテリーとしての役割を兼ね備えた商品になりますので、蓄電さえしていればアイロン機能をいつでも使用出来るのはHR50ならではの最大の魅力となるでしょう!
他社製のスチームアイロンと比較
日立 CSI-RX3
東芝 TAS-X6
Panasonic NI-FS580
他社製のモバイルバッテリーと比較
PowerCore 10000 black A12630119
マクセル MPC-CC10000BK
エレコム DE-C28-10000BK
まとめ
モバイルバッテリーとしても使えて、スチームアイロンにもなるHR50のご紹介をしてきましたがどうだったでしょうか?
12,000mAhもの大容量バッテリーを搭載しているので出先でスマホを2回~3回ほど充電ができますし、
旅行中や出張中に洋服のシワが気になればスチーム機能でハンガーに掛けたまま衣類ケアをする事が可能なんですね。
スペック図鑑が知る限り「モバチャ×アイロン」の1台2役は他社メーカーでも見た事がないHR50だけの珍しい商品なんです。
アイロン機能なんて必要ないという場合は購入をオススメしませんが、過去に出先でシワくちゃ衣類に悩まされた事がある方や、スーツ・ワイシャツを出張に持っていく機会の多い方には非常にオススメできる商品となることでしょう!
現在はクラウドファンディングMakuakeにて購入が可能な商品となりますので、詳細は下記リンクよりチェックするようにしてみてください。