スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

諦めていたカーペットや布の汚れも洗浄可能!コードレスのリンサークリーナーHDL-SVC01が新登場

f:id:supekan777:20220616135930j:image

クラウドファンディングMakuakeにて、カーペットや絨毯にジュースをこぼしてもキレイに吸い取る事ができる「水噴射&吸引」が出来るバキュームクリーナーHDL-SVC01が販売されています!

 

バキュームクリーナーは別名リンサークリーナーとも呼ばれており、アイリスオーヤマから販売されているリンサークリーナーは有名なのでご存知の方は多いかもしれませんね。

 

当記事ではHDL-SVC01の紹介とアイリスオーヤマ製品との比較をしていますので購入の参考にしてみてください。

www.makuake.com

 

目次

 

※当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。

 

カーペットや絨毯、布製ソファの汚れ諦めていませんか?

f:id:supekan777:20220616135937j:image

フローリングを汚した時ってゴミなら掃除機で吸い込めば解決しますし、液体をこぼしたら雑巾などで拭けば解決するので困ることってあまりないですよね。

 

しかしカーペットや絨毯など布製の製品に液体をこぼしてしまった場合、頑張って拭き取ったとしても汚れがキレイに取れる事は難しく困った経験をお持ちの方は多い事でしょう。

 

今回スペック図鑑にて紹介するHDL-SVC01はカーペットや絨毯といった布製の物を汚してしまっても、水の力と吸引力でキレイに吸い取ってしまう画期的な商品となります。

 

今まで掃除するのを諦めていた汚れや、カーペットにこぼしてしまった時のストレスから解放される事ができますので記事の最後まで目を通すことをオススメします!

 

コードレスタイプのリンサークリーナーHDL-SVC01が新登場!

f:id:supekan777:20220616135821j:image

カーペットや絨毯の汚れやシミを落とすことができるリンサークリーナーHDL-SVC01がクラウドファンディングMakuakeにて現在プロジェクト中の製品ですが

 

スペック図鑑の筆者もリンサークリーナーは所持しており使い勝手の良さから、家庭に1台は所持しておくべき家電製品だと自負しているほどです。

 

今回Makuakeで発見したHDL-SVC01はコードレスタイプのリンサークリーナーとの事で非常に興味深く、純粋に欲しいという物欲から急遽記事として取り上げさせて頂くことにしました。

 

それではHDL-SVC01は何がオススメなのか詳しく解説を行いますので参考にしてください。

 

HDL-SVC01のオススメポイント

f:id:supekan777:20220616140015j:image

HDL-SVC01を検討するにあたり何がオススメポイントになるのか知っておくことは大切です。

 

オススメポイントは下記3つとなり

 

  1. 水を噴射して汚れを浮かし丸ごとバキューム
  2. コードレスなので持ち運び自由
  3. 使用開始は洗浄水タンクをセットすればOK

 

それぞれの項目について詳しく解説していますので確認してみましょう。

 

1.水を噴射して汚れを浮かし丸ごとバキューム

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/26401/detail_26401_16546047430535.gif?width=640&quality=95&format=auto&ttl=31536000&mode=eco

HDL-SVC01最大の特徴は水の噴射機能と強力なバキューム機能にあります。

 

布に染みついた汚れは強力なバキューム機能だけで落とすことは難しく、水を噴射させることで布に癒着していた汚れを浮き立たせ、一緒に噴射した水と汚れを吸い取るメカニズムとなるのです。

 

汚れていた場所を拭き取るのではなく、さらに水でびしゃびしゃに濡らしてから清掃するというまさに逆の発想と言えるでしょう!

 

ついさっき飲み物をこぼしてしまった場合だけでなく、過去に染み込ませてしまったコーヒーのシミなんかでも汚れを落とすことにチャレンジできますので、諦めていた場所があれば是非HDL-SVC01での清掃を試してみる事をオススメします。

 

2.コードレスなので持ち運び自由

f:id:supekan777:20220616181104j:image

水の噴射と強力なバキュームを組み合わせた製品は非常に珍しいため、HDL-SVC01が唯一無二の商品と考えるのは時期尚早です。

 

このような製品はすでにアイリスオーヤマからも提供がされており「リンサークリーナー」という名称で販売されていますので、どちらがご自身に適した商品なのか比較する事は重要でしょう。

 

しかし、リンサークリーナーとしてHDL-SVC01は唯一無二ではありませんが、コードレスタイプのリンサークリーナーというくくりでは他社製品をスペック図鑑でもまだ確認をした事がありませんので、この観点からは唯一無二と断言することができるのではないでしょうか?

 

有線タイプだと広い範囲の清掃時にコードが届かなくなることが不便だと感じたり、そもそも電源タップがなければ運転する事が出来ませんでした。

 

コードレスに対応した事で部屋中を自由に動き回って清掃出来たり、室外にある車シートなんかも簡単に掃除ができるようになります!

 

3.使用開始は洗浄水タンクをセットすればOK

f:id:supekan777:20220616180955j:image

コードレスタイプに進化した事も影響していますが、HDL-SVC01を使いたいと思い立ったら浄水タンクに水を注いで本体にセットするだけで使い始める事ができます。

 

アイリスオーヤマのリンサークリーナーもセッティングは簡単なのですが、浄水タンクに水を給水し、電源コードを差し込む必要があるので、このひと手間が無くなるだけで非常に楽だと感じるかもしれません。

 

購入できるのはMakuakeのプロジェクト期間中だけ!

f:id:supekan777:20220616181117j:image

HDL-SVC01はクラウドファンディングでプロジェクト中の製品となるため、大手メーカー掃除機のように家電量販店やインターネットサイトから購入する事は出来ません。

 

クラウドファンディングのMakuake公式サイトよりHDL-SVC01プロジェクトページから応援購入という形で手に入れる事ができますので事前に知っておきましょう。

 

Makuakeから購入するメリットとしては、応援購入という買い方で一般販売予定価格よりも安く購入する事が出来る点です。

 

一般販売予定価格は19,800円と予定されていますが、応援購入ならMakuake割15%OFFの16,830円で購入する事ができますので覚えておきましょう!

www.makuake.com

 

リンサークリーナーはアイリスオーヤマが有名

f:id:supekan777:20220616181134j:image

布の汚れを落とすことができるリンサークリーナーはアイリスオーヤマの製品「RNS-300」や「RNS-P10」が有名です。

 

実際に大人気テレビ番組の「アメトーク」でも家電芸人企画でアイリスオーヤマのリンサークリーナーは取り上げられた事がありますので、もしかしたら知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

スペック図鑑筆者も「RNS-P10」は愛用している商品となり、カーペットやふとんで大活躍してくれています。

 

実際にレビューした記事もありますので、興味のある方は是非参考にしてみるといいでしょう。

RNS-P10のレビュー記事

 

HDL-SVC01を購入するに辺り他社製品と比較する事は重要です。

 

買った後に後悔することのない事にも繋がりますので、アイリスオーヤマRNS-P10と違いを比較してみましょう。

 

アイリスオーヤマRNS-P10と比較

f:id:supekan777:20220616181145j:image

□性能比較表

 

 

RNS-P10のメリット

f:id:supekan777:20220616181245j:image

  • 本体を持つ必要がないので範囲内の清掃はラク
  • 充電切れの心配がない
  • タンク容量が大きい

 

アイリスオーヤマのRNS-P10は電源コードを接続する必要がありますが、バッテリー切れという悩みを抱える事がありません。

 

いつも決まった範囲を清掃する。

電源タップは各箇所にあるから有線タイプでも困らない。

 

このような方には充電切れの心配がないRNS-P10がオススメになるかもしれません。

 

また清掃時は本体を持ち上げる必要がないので、3.2kgと記載がされていますが実際に重さを感じるのは「場所移動の時」「収納時」くらいとなります。

 

リンサークリーナーは水を放出して、放出した水を吸水する仕組みなので浄水&汚水タンクは容量が大きいほど、吸水と排水の手間は減ります。

 

HDL-SVC01とRNS-P10は浄水タンクと汚水タンク容量に2倍近くもの違いがありますので、この手間を少なくしたい方はアイリスオーヤマの商品もオススメになってくるでしょう。

 

HDL-SVC01のメリット

f:id:supekan777:20220616181224j:image

  • コードレスなので持ち運びが自由
  • カーテン等の高いところも清掃が簡単
  • 車のシート清掃には最適

 

HDL-SVC01は充電式のコードレスタイプになりますので、好きな場所で使用する事が可能です。

 

また本体重量も2.1kgと、RNS-P10よりも1.1kgも軽く設計されていますので、車のシートを清掃する際など間違いなく活躍できる製品でしょう。

 

RNS-P10は本体が重いだけでなく、本体を傾ける事もNGなので高い場所の清掃は難しいとされていました。

 

HDL-SVC01なら本体を75℃傾ける事ができるので、カーテン清掃が出来るようになった事も大きなメリットとなります!

 

 

www.makuake.com