スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

アイリスオーヤマのリンサークリーナー(RNS-P10)はカーペット掃除に快適!

f:id:supekan777:20220221131625j:image

家のカーペットに飲み物をこぼしてしまったり、カレーや煮物のような食べ物を落としてしまってシミになってしまった事ありませんか?

 

このような場合は、濡れたタオルやティッシュなどで慌てながら清掃すると思うのですがどうしても上手く汚れを取ることは難しいのではないかと思います。

 

このような悩みを一瞬で解決してくれる家電製品があればかなり嬉しいですよね?

 

今回はカーペットや絨毯を汚してしまった時でも汚れを取ってくれるアイリスオーヤマのリンサークリーナー「RNS-P10」をご紹介します。

 

目次

 

  • リンサークリーナーとは何?

f:id:supekan777:20220222152048j:image

リンサークリーナーとは、布製品を清掃する家電製品のことを指し、一般的にはカーペットや絨毯、布製のソファ等に用いられる事が多い製品となります。

 

仕組みとしては、機器本体から水分を噴射して布製品に染み込んだ汚れを浮き立たせます。汚れが浮き出た所で強力な吸引力で機器本体に再度水分ごと吸い込み清掃を行うという工程になります。

 

通常ならカーペット等の汚れを清掃する際は、ティッシュや雑巾やタオルに水を含ませて拭き掃除をすると思うのですが、この方法では汚れがカーペットに染み込んでしまいキレイにする事は難しいですよね。

 

このような悩みを解決する為に作られた家電製品がリンサークリーナーになるという訳なのです。

 

  • アイリスオーヤマのRNS-P10は超人気!

f:id:supekan777:20220222152104j:image

リンサークリーナーは様々なメーカーが販売を行っていますが、まだまだメジャーな家電製品ではないため家庭に置いている方や、家電量販店でリンサークリーナーを見た事があるという方は少ないことでしょう。

 

リンサークリーナーの購入を検討する場合、どのモデルを選べばいいのか必ず迷うと思うのですが、間違いなくオススメできる商品が1つ決まっています。

 

それはアイリスオーヤマのリンサークリーナー「RNS-P10」なのですが、こちらのモデルはテレビ番組「アメトーク」でも紹介された超人気モデルとなっています。

 

筆者もアイリスオーヤマのRNS-P10は購入して実際に活用しているのですが、汚れの落ち方が想像を遥かに超える凄さで

 

ワンちゃんがカーペットに粗相をしてしまった際は毎回お世話になっています。

 

使い方も非常にシンプルでお手入れもしやすいので、誰にでも使いやすいモデルなのではないかな?と感じています。

 

RNS-P10の実践動画を見てみよう

f:id:supekan777:20220222152133j:image

アイリスオーヤマのリンサークリーナーがオススメ!スゴい!と言われても実際にどれくらい汚れが落ちるのか見てみないことには信用なりませんよね。

 

今回は実際に動画にてワンちゃんの粗相を「RNS-P10」で清掃してみた実践動画を掲載しておきますので、購入の参考にしてください!

youtu.be

 

「こんなに落ちるの!?」

 

このように衝撃を受けてしまうほどの動画だと自信があるのですが、これだけ簡単に汚れを落とせると知ったら逆に今までの清掃作業は何だったんだろう、、と悲しく考えてしまうかもしれません。

 

それだけアイリスオーヤマのリンサークリーナーは知名度がまだ低く、普及がしていないので今回この記事で知ることが出来ただけでも今後の参考になる内容だったのではないかと思います!

 

我が家のワンちゃんは小型犬なのでオシッコの量はそこまで多くありませんが、犬友達の中型ワンちゃんにやられてしまった時もココぞとばかりに本領を発揮してくれて、一瞬でキレイにする事が出来ていますので中型犬を飼っている自宅でも間違いなくオススメできる商品と言えます。

 

 

  • こんな時に大活躍!こんな悩みは一瞬で解決します

f:id:supekan777:20220222152152j:image

お部屋の掃除をするなら一般的に掃除機を使用すると思いますが、掃除機だとゴミを吸い取るだけでカーペットに染み込んだ汚れをキレイにする事は普通ならできません。

 

そのためカーペットや絨毯があるお部屋で、飲み物をこぼしたり、醤油やケチャップなどを使ったご飯を落としてしまうと「うわ、やってしまった〜、、」とテンションがめちゃくちゃ下がることでしょう。

 

リンサークリーナーがあれば、このようなカーペットが汚れてしまう最悪な展開が起きても余裕な表情で「大丈夫、大丈夫♪」とリアクションすることができるようになります。

 

下記にてカーペットが様々なパターンで汚れてしまった場合のリンサークリーナーが活躍する瞬間を動画に収めていますので、感動の動画をチェックしていってください。

 

お子様のご飯を落としてしまった

f:id:supekan777:20220222152212j:image

小さなお子様にご飯を食べさせていたり、お子様自信が食べている時にどうしても食材やお皿ごと落としてしまうことってありますよね。

 

食事の内容によっては、お皿ごとぶちまけてしまった日にはもう絶望を感じる事も有り得るでしょう。

 

こんな時でもアイリスオーヤマのリンサークリーナーがあればこのように一瞬でカーペットをクリーニングする事ができます!

 

 

ペットが粗相をしてしまった

f:id:supekan777:20220222152229j:image

ペットを飼っていらっしゃるお住いに関しては、カーペットを敷いているとワンちゃん、ネコちゃんが誤って粗相をしてしまう事もよくある事でしょう。

 

しかも嬉しくないことに、間違って粗相をしてしまった場合に匂いが付いてしまうため、また同じ所にオシッコやマーキングをするような習慣が付いてしまう恐れもあります。

 

飼い主からすればこのような自体は避けたいと思いますので、徹底的に掃除をすると思うのですが非常に大変ですし連発されると大きなストレスに感じる事もあるでしょう。

 

こんな時でもアイリスオーヤマのリンサークリーナーがあればこのように一瞬でカーペットをクリーニングする事ができます!

 

飲み物を倒してしまった

f:id:supekan777:20220222152242j:image

カーペットでゆっくりテレビを見ていたり、遊んでいる際に近くにペットボトルやコップに入った飲み物を置いているとうっかりこぼしてしまう事あるのではないでしょうか。

 

ただの水であれば乾くのを待てばいいだけですが、コーヒーだったり、牛乳なんかをこぼした場合は最悪ですよね。

 

こんな時でもアイリスオーヤマのリンサークリーナーがあればこのように一瞬でカーペットをクリーニングする事ができます!

 

 

他社のカーペット清掃にオススメできる製品

f:id:supekan777:20220222152302j:image

アイリスオーヤマのリンサークリーナーはカーペット掃除に最適な事がお分かり頂けたと思いますが、本体の清掃するヘッド部分が小さいこともあり広い範囲の清掃には向いていません。

 

広い範囲を一気に清掃したいという方は、コチラの吸引&水拭きクリーナーmacco(マッコ)がオススメです。

 

maccoはリンサークリーナーではありませんが、カーペットの清掃もできますし合わせてフローリングの水拭き、除菌機能まで搭載されています。

 

普通の掃除機もまだ持っていないという方や、立ち作業で清掃を済ませたい方は下記よりチェックしてみてください。 

macco(マッコ)のレビュー記事