スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

BelleLifeから小型衣類乾燥機が登場!洗濯物の生乾き臭や全然乾かない悩みから解放してくれます

f:id:supekan777:20220713115100j:image

洗濯物は何回洗っても、何回干しても次から次へと汚れた衣類が増えて嫌になりますよね。

 

毎日洋服を着て生活する限り、洗濯→干す→洗濯→干すという終わりなきサイクルから抜け出す事は不可能でしょう。

 

しかしサイクルから抜け出す事はできなくても

 

洗濯物を干すという作業は衣類乾燥機を導入する事により自分自身で行う手間を無くす事は出来ますので衣類乾燥機を購入する事で誰でもラクをすることは可能なんです!

 

そんな当たり前のこと言ってるんじゃないよ!と感じた方もいるかもしれませんが、そのように感じた方は恐らく衣類乾燥機は、金額が高い・機器本体が大きい、設置工事が必要。

 

導入するためにこのようなハードルがある事から購入するのを辞めたのではないかと思います。

 

今回ご紹介するBelleLifeの製品は小型タイプの衣類乾燥機となり

 

  • 本体価格が安い
  • 設置スペースが狭い
  • コンセントに挿すだけで工事不要

 

正しく全てのハードルを無くしてくれた誰でも導入がしやすい製品となっていますので、前置きが長くなりましたが是非チェックしてみることをオススメします!

www.makuake.com

 

目次

 

当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。

 

コンセントに挿すだけBelleLife小型衣類乾燥機

f:id:supekan777:20220713115135j:image

洗濯物を干すという作業を少なく出来る「衣類乾燥機」がBelleLifeから登場したのをご存知でしょうか?

 

クラウドファンディングMakuakeにてプロジェクト中の製品となり、家電量販店などでは中々見ることの出来ない珍しい小型の衣類乾燥機となっています。

 

通常なら衣類乾燥機を導入する場合、ガス式タイプを購入すれば設置工事が必要になりますし、電気式を購入しても洗濯機の上部に設置する事が一般的なため業者の方に設置依頼をする事がほとんどでしょう。

 

BelleLife小型衣類乾燥機はコンセントに挿すだけで直ぐにでも使用する事ができ、好きなところに設置する事が出来ますので

 

今まで衣類乾燥機の導入を諦めていた方でも気軽に購入しやすい素晴らしいプロジェクト商品となっています!

 

最短20分で乾燥できるので時短になる

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/26772/detail_26772_16558836503324.gif?width=640&quality=95&format=auto&ttl=31536000&mode=eco

洗濯物は干してから乾くまでに、平均して2時間~3時間程度かかるとされています。

 

部屋干しの場合や、湿度が高い状態だと乾くまでの時間はもちろん長くなるので急ぎで乾かしたい時などは非常にストレスだと感じることでしょう。

 

BelleLife小型衣類乾燥機は最短20分での衣類乾燥が可能としていますので、朝起きて出勤・通学前に「着ていくものが乾いてない!」

 

このような状況に陥っても20分あれば必要な衣類だけでもサッと乾かして着ることができますのでストレスフリーになること間違いなしでしょう。

 

コンパクトな製品仕様で設置しやすい

f:id:supekan777:20220713115322j:image

日本の大手家電メーカーから販売されている衣類乾燥機は、四角い形の設計で洗濯機の上に取り付けを行う製品が一般的です。

 

本体サイズは60cm四方になる事が多く、商品重量は25kg前後と洗濯機の上へと取付する必要があるにも関わらず重めの製品となるため、設置には業者へ依頼を必要とすることにもなるでしょう。

 

この点BelleLifeの小型衣類乾燥機は本体サイズが

 

横幅49.2×奥行41.6×高さ60cm

 

本体重量が17kgとなるため今までの衣類乾燥機に比べればコンパクトな設計となり、設置場所も床にそのまま置いたり、壁掛けも可能と自由度の高い商品になります!

 

BelleLife(ベルライフ)ってどんな会社?

f:id:supekan777:20220713115414j:image

BelleLifeは2016年に設立された会社でAmazon・楽天市場を中心としたEC事業を展開しているようです。

 

本社は日本にあるものの、従業員は5人と非常に少なく驚きました。これぞベンチャー企業と言った感じなのでしょうか。

 

素晴らしいと感じたのは公式Twitterアカウントで、フォロワーが5万人以上もいらっしゃり、商品のプレゼント企画などを積極的に採用していた事です。

 

マーケティング力が高く、今回ご紹介しているBelleLifeの小型衣類乾燥機以外にも面白く珍しい製品が数多く販売されている会社になりますので是非公式アカウントのチェック、もしくはフォローをしてみるといいでしょう。


BelleLife【公式】 (@BelleLife_gc) / Twitter

 

クラウドファンディングにて先行販売中!

f:id:supekan777:20220713115446j:image

BelleLifeから販売が行われている小型衣類乾燥機は最短20分で衣類を乾かす事ができ、設置場所の自由度が高く工事も不要だと言うことが分かりました。

 

購入して使ってみたい!と感じた方もいらっしゃることでしょうが、どこで購入する事ができる商品になるのでしょうか?

 

現在BelleLife小型衣類乾燥機は一般販売を行っておらず、クラウドファンディングMakuakeでのみ先行販売をしている製品となりますので、下記リンクからのみ購入ができる限定品となっています。

家事の時短~翌日着たい服もすぐ乾かす!コンセント挿すだけ、20分で乾く衣類乾燥機|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 

f:id:supekan777:20220713110905j:image

Makuakeプロジェクト中なら先行販売価格として5%OFFの36,100円で購入する事が可能。

 

プロジェクト終了後は38,000円での一般販売価格を予定しているようなので少しでもお得にゲットできるチャンスとなることでしょう。

 

BelleLife衣類乾燥機はココがオススメ!

f:id:supekan777:20220713111051j:image

  1. コンパクト設計で置き場所の自由度が高い
  2. 状況に合わせて8つのモードから乾燥可能
  3. 回したくない物は付属の靴乾燥棚で対応
  4. タッチパネルにより操作がしやすい

 

1.コンパクト設計で置き場所の自由度が高い

f:id:supekan777:20220713111213j:image

コンパクトかつ軽量で設置場所の自由度が高い事は何度も先述していますが、やはり他社の衣類乾燥機と比べてもこのポイントが、BelleLife衣類乾燥機の先ずはオススメできる項目になります。

 

本体サイズ

横幅49.2×奥行41.6×高さ60cm

本体重量

約17kg

 

このような本体設計となりますので、衣類乾燥機を購入検討している方は他社製品とどれくらいサイズが違うのか比べてみるといいでしょう。

 

メーカーでは壁掛け金具を準備することにより、衣類乾燥機を壁掛けする事も可能と記載していたので家庭環境によってはめちゃくちゃ嬉しいポイントになるはずです!

 

2.状況に合わせて8つのモードから乾燥可能

f:id:supekan777:20220713111233j:image

衣類乾燥機の運転モードは通常なら、「普通の乾燥モード・低温乾燥モード」というように2つか3つモードが搭載されているくらいになります。

 

BelleLifeの衣類乾燥機は、なんと8つの乾燥モードを搭載しており状況に合わせて好きなようにモードを選ぶ事が可能。

 

□8つのモード

  1. 厚物
  2. 薄物
  3. 毛布
  4. デリケート
  5. スマート
  6. 強モード
  7. 弱モード
  8. 送風モード

 

コース毎の運転内容詳細は不明ですが、モードが2つよりは8つ合った方が使い勝手がいい事に間違いはないでしょう!

 

3.回したくない物は付属の靴乾燥棚で対応

f:id:supekan777:20220713111310j:image

衣類乾燥機と名称がついていますが

 

BelleLifeの製品は「靴乾燥棚」を装着する事で、ドラム槽を回転させるのとなく乾燥することが可能なので、靴やネクタイ・帽子・メイクブラシなど幅広く乾燥させる事ができるのです。

 

このように利便性が高くなると濡れた物は、何でも突っ込んで乾かしたくなります。

 

※乾燥に掛けたらダメな物はもちろんありますので使用前に必ず確認してから乾燥機に入れるようご注意ください。

 

4.タッチパネルにより操作がしやすい

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/26772/detail_26772_16564018156783.gif?width=640&quality=95&format=auto&ttl=31536000&mode=eco

スマホの普及により現代人は物理ボタンよりも、タッチパネルの方が直感的に操作ができ扱いやすいと感じているようです。

 

BelleLife衣類乾燥機は操作部にタッチパネルを採用していますので、扱いやすい製品となるでしょう。

 

他社の小型衣類乾燥機と比較

f:id:supekan777:20220713114555j:image

衣類乾燥機は大手メーカーのPanasonic・TOSHIBA・HITACHI・SHARPなどから販売されていますが、本体サイズが大きく導入が難しいと考える消費者さんは多くいらっしゃるようです。

 

このような悩みがある事から、今回ご紹介したBelleLifeの小型衣類乾燥機のようなコンパクト商品が登場している訳ですが、

 

そもそも「設置スペースに困ってないよ!」と感じた方や、「洗濯物はまとめてたくさん乾かしたい!」このように考えている場合は、小型衣類乾燥機ではなく普通の衣類乾燥機を購入しましょう。

 

下記リンクにて普通の衣類乾燥機の紹介はしていますので参考にしてください。

衣類乾燥機の口コミを家電アドバイザーが調査!オススメ3機種を紹介 - スペック図鑑

 

設置場所に困っている方・少量の衣類乾燥が出来ればOKとの方は小型タイプの購入がオススメになります。

 

数少ない小型衣類乾燥機ですが、その中でもスペック図鑑が認識している「MorusZero」と「BelleLife」を比較してみましたので参考にしてください。

 

MorusZeroとBelleLifeの比較

f:id:supekan777:20220713222915j:image

MorusZero(モルスゼロ)はBelleLife小型衣類乾燥機と同様にクラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトが行われた小型の乾燥機となります。

www.makuake.com

 

MorusZeroはスペック図鑑でも過去に商品提供して頂きレビューした商品となる訳ですが、BelleLifeの衣類乾燥機を確認するまではMorusZero以外コンパクトな衣類乾燥機は見たことがありませんでした。

 

上記に分かりやすく比較表を作ってみましたが、それぞれにメリットがありオススメできる項目は赤く色を変えています。

 

比較表だけで比べると、本体重量が軽く・乾燥スピードが速い製品を求めるなら「MorusZero」

 

乾燥容量が多く・奥行が狭い製品を求めるなら「BelleLife」と購入の参考にする事は出来そうです。

 

スペック図鑑としてはBelleLifeさんに是非とも確認して頂きたい項目があり、消費電力が700Wと記載されていますのでMorusZeroの1100Wより省エネになるのでは?

 

とオススメポイントに記載したかったのですが、Makuake公式サイトにこのように記載がされていましたので一旦書かないで置くことにしました。

f:id:supekan777:20220713215613j:image

700Wで20分くらいなら6.2円の計算が合いそうなので、実際の所はどうなんでしょうか?

 

またココは性能面と関係がないポイントですが、導入をするにあたり購入する費用は「MorusZero」と「BelleLife」で大きく異なります。

 

MorusZeroは販売価格が69,800円

 

BelleLifeは販売価格が38,000円

※一般販売予定価格

 

このように3万円もBelleLifeの小型衣類乾燥機が安く購入することが出来ますので、性能だけでなくコストパフォーマンスにも優れた製品だと言うことが出来るのではないでしょうか!

www.makuake.com

 

まとめ

f:id:supekan777:20220713111110j:image

衣類乾燥機は家庭に1台あることで洗濯物を干す手間が無くなり、1つのストレスから解放される嬉しい家電製品となります。

 

しかし衣類乾燥機は本体サイズが大きかったり、設置工事が必要だったり、価格も高額なものがほとんどなために導入する事を諦めていた方は多いことでしょう。

 

今回ご紹介したBelleLifeの小型衣類乾燥機なら、設置場所の自由度が高く壁掛けまで出来てしまいますし、本体価格も38,000円で購入する事ができますので他社の製品より間違いなく導入がしやすいモデルとなるはずです!

 

現在はクラウドファンディングMakuakeでのプロジェクト中となっているため、一般販売はまだ行われておりませんが、

 

プロジェクト中の購入であれば一般販売予定価格の38,000円よりお得にゲットできる可能性がありますので是非とも下記リンクから詳細をチェックしてみてください。

www.makuake.com

 

今後レビューする機会があったり、一般販売が開始され口コミが確認できましたら、また更新しますのでその時は参考にしてみてください。以上