スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

ClearPieceがあれば自宅でセルフホワイトニング!気になる料金や人気の理由は?

 

 

www.makuake.com

 

目次

 

※当記事の画像はクラウドファンディングMakuakeプロジェクトページより一部引用しています。

 

ホワイトニングが自宅でできるClearPiece知ってる?

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/24528/detail_24528_16420850573893.jpg?width=640&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force

1回たった1分間の着用を習慣化させる事でホワイトニング効果に期待が出来るClearPieceをご存知でしょうか?

 

歯の黄ばみや着色の改善を目的とした製品で、マウスピース型の機器をパクッと口に加えるだけ。

 

スマホを弄りながらでも、忙しい朝の出勤準備中、お風呂の入浴タイムどの時間帯でも簡単にホワイトニングが出来ます。

 

いつでも使用できる使いやすさも魅力となっており「軽量化/小型化/曲面化」3項目を徹底的にこだわり抜いた、使用中に違和感や不快感で邪魔だと感じにくい商品設計となっているようです。

 

歯医者にわざわざ通う必要なく、歯のホワイトニングが実現できるなら誰しもが欲しいと感じる製品になる事は間違いないでしょう!

www.makuake.com

 

そもそもホワイトニングとは

f:id:supekan777:20220616204433j:image

そもそもホワイトニングとはどのような仕組みで歯を白く出来るのか気になりますよね?

 

ホワイトニングの目的は歯の黄ばみや着色を改善し、歯を白くする事になりますが、歯を白くする方法は1種類だけでなく、実は数種類あるとされています。

 

代表的なホワイトニング方法として

歯科医院でのホワイトニング

セルフホワイトニング

ホワイトニング歯磨き粉

 

このような内容が挙げられます。

 

大きな違いとしてはホワイトニング剤に使用できる成分にあるのですが、過酸化尿素や過酸化水素と言った歯を白くする事に対して効果の高い成分は医療機関の有資格者のみが取り扱うことが許されており、市販品に含ませる事は法律で禁止されています。

 

市販品では研磨剤を使用した物と、研磨剤が使われていない商品がありますので研磨剤入りを使用する場合は歯を削って綺麗にするため日常的に使用する際は注意が必要となるでしょう。

 

最近では研磨剤を使用しないセルフホワイトニング方法に、LEDライトを照射することで酸化チタンによる光触媒効果から歯の汚れや表面の黄ばみを改善する製品も普及してきています。

 

今回紹介するClearPieceも光触媒を活用したセルフホワイトニング用品となりますので、歯を削ることなくメンテナンスが出来るのは安心できるポイントでしょう。

 

クラウドファンディングMakuakeで超人気!

f:id:supekan777:20220616204450j:image

ClearPieceはクラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトが行われている製品となります。

 

記事作成時点で残り日数はわずかとなっていますので、読者様の目に付く頃にはプロジェクトが終了してしまっているかもしれませんが

 

すでにClearPieceは2700人以上が応援購入している超人気の製品になりますので、サポーターの手元に商品が届き大きな問題が無ければ、今後一般販売されることにも期待が持てるでしょう。

 

もしもこの記事を読んでいるタイミングで、Makuakeプロジェクトがまだ終了していなければMakuake割引価格でほぼ確実にClearPieceを手に入れる事ができますので興味ある方は是非下記リンクより詳細をチェックしてみるといいでしょう!

www.makuake.com

 

スペック図鑑でも独自でClearPieceについて調査を行いましたので、購入する際のオススメになるポイントを解説していきたいと思います。

 

1回1分から使用可能

f:id:supekan777:20220616204602j:image

ClearPieceの最も購入したくなるポイントは、1回ケアが最短1分で完了するスピードの速さです。

 

マウスピースから発される青色LEDによりホワイトニング効果が期待できるのですが歯の構造状、短時間で光を均一に照射する事は難しいとされていました。

 

ClearPieceは、「マウスピースの肉厚を薄く」「マウスピースの透過率を上げる」の2項目を追求することで均一に光を照射することを可能にしており、その技術は特許出願中でClearPieceだけのオリジナル構造となっています。

 

超軽量・超小型設計で使いやすく

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/24528/detail_24528_16421530651255.jpg?width=640&quality=95&format=jpg&ttl=31536000&force

口に加える物になりますので、いかに違和感なく使用出来るかも重要なポイントとなります。

 

ホワイトニング専用マウスピースは100g前後の製品が多い中、ClearPieceは本体重要がたったの30gとなるのでどれだけ軽いかは伝わる言でしょう。

 

また装着時に視界を妨げる事がないように小型化にもこだわっており、本体サイズはW58×D42×H31mmとなっています。

 

滑らかな曲面のデザインにしたことで装着時の異物感や違和感も低減されているようです。

 

お手入れも簡単

https://hayabusa.io/makuake/upload/project/24528/detail_24528_16415344776422.gif?width=640&quality=95&format=gif&ttl=31536000&force

お手入れは非常に簡単で、使用後は水洗いを行い充電台にセットするだけで完了します。

 

本体が濡れたままでも、水抜き用の穴が設計されているので水が溜まる心配もありません。

 

ClearPieceの使い方を解説

youtu.be

LEDに被るようにマウスピース両面にジェルを塗ります。(推奨1g×2面)

ボタンを押して電源をONにします。

口にくわえます。1分経過で振動が止まって完了です。(上下どちらの向きでも使用できます)

使用後は水洗いをします。

 

歯医者のホワイトニングと何が違うの?

f:id:supekan777:20220616205148j:image

 

歯科とClearPieceで料金はどれくらい違う?

f:id:supekan777:20220616205259j:image

 

ホワイトニングで使われる歯磨き粉

f:id:supekan777:20220616205533j:image

 

ClearPieceのホワイトニング効果は未知数!

 

 

www.makuake.com