スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

バルミューダの扇風機EGF-1700を購入するなら口コミを確認してから!

扇風機は涼しい風も届けてくれますし、室内の空気を循環させる家電製品として非常に便利です。

 

バルミューダからも扇風機が販売されており、どのような機能が搭載されているのかや、使い勝手は悪くないのかと言った内容が気になり購入するか迷っている人は多いことでしょう。

 

扇風機はスペック表を確認しても良い製品なのか判断が難しい家電になりますので、実際に購入して使用しているユーザーさんの口コミを参考にするとどのような商品なのかが見えて来ます。

 

バルミューダ扇風機の口コミから分かるデメリットやオススメポイントを詳しくまとめましたので参考にしてみてください!

 

目次

 

扇風機「EGF-1700」の口コミや評判を先ずはチェック!

バルミューダの扇風機は2021年4月に発売された製品になりますので実際に購入して利用した方の口コミは沢山あります。

 

実際に使用しているユーザーの声を聞けば安心して購入できる商品なのか、自分に適した扇風機なのかも判断することができるでしょう。

 

□Twitterの口コミ

 

 

 

 

参考引用元

ビックカメラ.com

 

□良い口コミ

f:id:supekan777:20220730094808j:image

強力な風を求めるなら、この機種でなくて良いでしょうが、そよ風で昼寝をするような際には最適。本当に、自然のそよ風のようです。

 

組立は女性(高齢者)にも問題有りません。風がとても自然風で身体に負担を感じません。難を言えばリモコンが薄く小型なので見失いそうです。

 

風力4段階中3までなら、静かで気にならない。ただ、風力4でも他の扇風機に比べれば十分静かであるし、遠くまで風が届く

 

□悪い口コミ

f:id:supekan777:20220730094800j:image

首振りも静かで良いのですが、上下の角度が固定というのが少し残念です。

 

気になる点は持ち運びの時の手をかけるところがかけにくいのと、別売りのコードレスバッテリーの値段が高いこと。風等は良いです。

 

口コミから分かるEGF-1700のデメリット

f:id:supekan777:20220730094835j:image

  1. 風量4は運転音が気になる
  2. 上下の首振りが自動ではなく手動
  3. 別売りのバッテリーが高い

 

1.風量4は運転音が気になる

f:id:supekan777:20220730184536j:image

EGF-1700は風量設定を4段階から選べるのですが、風量1~2に関しては全く運転音は気にならないとのことで、風量3~4になると音が気になるとの口コミが見受けられました。

 

扇風機は風が強くなるほど音が大きくなるのは物理的に仕方ないことですが、BALMUDA扇風機は静かな製品というイメージが強いので、風量4の運転音にギャップを感じる方が多いのだと思います。

 

また運転音とは異なりますが風量は5段階の方が良かったという意見や、風量1と2の間・風量3と4の間にもう一段階欲しかったとの口コミも目立ちました。

 

何十段階と多段階性の扇風機が増えるなか、4段階設定には物足りなさを感じる場合がありそうです。

 

2.上下の首振りが自動ではなく手動

f:id:supekan777:20220730184557j:image

左右の首振り機能はもちろん搭載されていますが、上下に首振り角度を変更したい場合は手動で行う事が必要です。

 

本体価格が3万円を超える商品なだけに、上下の自動首振り非対応は残念に感じる口コミも見られました。

 

3.別売りのバッテリーが高い

f:id:supekan777:20220730184617j:image

BALMUDA扇風機EGF-1700の魅力的なポイントに別売りバッテリー&ドッグを購入することで電源コードがなくてもワイヤレスで使用できる点が挙げられます。

 

しかし別売りバッテリーは本体価格が1万2千円程と金額が高すぎると残念がる口コミが多数ありました。

 

EGF-1700オススメの購入ポイント!

f:id:supekan777:20220730094749j:image

  1. 広範囲に広がる羽根の構造
  2. 15m先まで風を送り届ることが可能
  3. 左右首振りの角度が自在に選べる
  4. 高さを変更して卓上扇風機としてもOK
  5. 別売のバッテリー&ドッグでコードレス使用可能

 

1.広範囲に広がる羽根の構造

自然界の風を再現すべく意識して造られた二重構造の羽根が、広範囲に優しく包み込まれるような風を送り出してくれるとのことで長時間風に当たっていても体がだるくなりにくいメリットがあるでしょう。

 

速い風・遅い風、少量の空気・大量の空気が一点に集中することで風が拡散されるメカニズムのようです。

 

2.15m先まで風を送り届ることが可能

扇風機から送り出させる風は広範囲に広がるだけでなく、15m先まで送り届ける事が可能とされています。

 

サーキュレーターとしての役割を果たす事も期待ができるので、エアコンと組み合わせて使用するなどオールシーズン活躍できる有難い商品となるでしょう。

 

3.左右首振りの角度が自在に選べる

通常の扇風機は決まった首振り角度内で左右に繰り返し送風を行いますが、EGF-1700は独自の機能「どこでもターン」が搭載されていることから状況に合わせて自由に首振り角度を決めることができます。

 

ご自身に集中的に風を送りたい時は角度を狭く、室内の空気循環を行いたい場合は角度を広く調節して運転できる便利機能なんです!

 

4.高さを変更して卓上扇風機としてもOK

通常時は中間ポールを挿して最大高さ87cmでの使用が可能ですが、 中間ポールを外せば高さ50cmでの使用も可能。

 

サーキュレーターとして活用したい場合や、テーブルの上で卓上扇風機で使用したい時に便利な設計となっています。

 

5.別売のバッテリー&ドッグでコードレス使用可能

EGF-1700は電源コードの長さが約1.8mありますので、設置範囲は広く確保する事ができます。

 

さらに別売りのバッテリー&ドッグを約1万2千円ほどで購入すれば電源コードを差し込むことなくコードレスで使用する事も可能。

 

中間ポールを取り外して卓上として使う時や、出先で活躍させたい場合にめちゃくちゃ便利な機能となることでしょう!

 

BALMUDA扇風機EGF-1700の基本スペック

性能としては約15m先まで風を送ることができる、羽根の独自構造とパワフルさが魅力的です。

 

風量は4段階設定となっているため、物足りなさを感じる口コミも見受けられましたが、風量1~2は自然風のような柔らかい風が高評価でした。

 

電源コード長さは1.8mと長く、リモコン操作も可能なので設置場所や操作性は高そうです。

 

また別売りのバッテリー&ドッグを購入することで電源タップがない場所でもコードレスで活用可能。

 

風量設定は少ないですが、柔らかい風とパワフルな風のギャップに驚くことでしょう!

 

BALMUDA扇風機EGF-1700は高い?安い?

f:id:supekan777:20220730184518j:image

口コミで見る限りBALMUDA扇風機EGF-1700の本体価格は「高い」と判断する事ができそうです。

 

扇風機は5000円程度で購入できる製品が多い中EGF-1700は約30,000円ほどに本体価格が設定されているため6倍近く扇風機に料金を支払うことにも繋がります。

 

しかしBALMUDAにしか表現ができないオシャレな「デザイン性」、「独自構造の羽根による送風技術」が購入したユーザーさんを非常に満足させているのか「高い」といいながらもレビューの星数は4つや5つをつけている方が非常に多く見受けられました。

 

1万円以上する扇風機には風量設定が何十段階にもできる製品が多数存在していますが、4段階調節のみかつ、この金額設定でここまで満足度が高くなるのは、それだけ製品が素晴らしいからなのでしょう!

 

合わせて購入する事がオススメな製品

 

空気清浄機「A01A」

 

サーキュレーター「EGF-3300」

 

サーキュレーター「A02A」

 

まとめ

f:id:supekan777:20220730184450j:image

オシャレな家電メーカーBALMUDAから販売されている扇風機「EGF-1700」の口コミを調査し、デメリットやオススメポイントをご紹介してきましたがどうだったでしょうか?

 

本体価格が高い・最大風量は音が気になるとの口コミが目立ちましたが、購入した方の満足度評価は非常に高い傾向にあり、レビューの星は4つや5つをつけている方がほとんどでした。

 

EGF-1700を購入すべきオススメポイントは、包まれるような優しい風に当たれること。最長15m先まで送風できるパワフルさも兼ね備えていることからサーキュレーターとしても併用する事ができる点などです。

 

また別売りのバッテリー&ドッグを購入すれば電源コードを繋げなくても、コードレスタイプとして好きな場所で使用できるのも大きなメリットとなることでしょう!

 

少し値が貼ってもオシャレな扇風機を購入したい。優しく包み込まれるような風に当たりたいという方は是非とも購入を検討してみてください。

 

オシャレな家電製品はバルミューダ