スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

バルミューダのコーヒーメーカーK06Aを購入するなら口コミを確認してから!

朝に飲む目覚めのコーヒーはまさに至福の一時ではありませんか?

 

コーヒーを飲むという行為だけでなく、どのようにコーヒーを煎るのか、何のグラスで飲むのかと言ったようにこだわれば拘るほど優越感に浸れる最高の時間です。

 

コーヒーメーカーは様々なメーカーから販売されていますが、デザイン性で評価の高いバルミューダの製品を購入するか悩んでいる方は多いことでしょう。

 

今回はスペック図鑑がバルミューダコーヒーメーカーを実際に使用しているユーザーさんの口コミを調査し、満足して使い続けれる商品なのか、どのような性能が備わっているのかをまとめました。

 

是非とも参考にしてみてください!

 

目次

 

コーヒーメーカー「K06A」の口コミや評判を先ずはチェック!

バルミューダのコーヒーメーカーは2021年10月に発売された製品になりますので実際に購入して利用した方の口コミは沢山あります。

 

実際に使用しているユーザーの声を聞けば安心して購入できる商品なのか、自分に適したコーヒーメーカーなのかも判断することができるでしょう。

 

□Twitterの口コミ

 

 

 

 

 

口コミの引用元

ビックカメラ.com

Amazon購入ページ

 

□良い口コミ

f:id:supekan777:20220731184104j:image

本当にコーヒーを入れる一時の時間を買った気がします。少しづつドリップされる様、立ち込める香り、それを待つ間のチクタク音、五感に訴えてくるような家電です。

 

ドリップしているところが見えて、面白いです♪
これを見ているだけで、美味しく感じてしましますよ。
本体はスリムでカッコイイ!
サーバーは保温性が良く、丁度良い温度に仕上がります。

 

音もお上品で楽しませてくれます。場所も取らないし、見た目もスタイリッシュでカッコよいのでインテリアに合うのもおすすめポイントです。

 

スタートのチャイム音から始まりスチームの音、そのあとドリップ中のチクタク音まで、約4分間の工程をワクワクさせてくれる。味も申し分なく美味しい。MAX3杯しかできないのが残念です。4、5杯できれば完璧でした。

 

もうコンビニコーヒーは飲めない
これに低評価している方はおそらくガチ勢の方々。素人には感動レベル。

 

□悪い口コミ

f:id:supekan777:20220731184052j:image

残念なことは容量が少ないこと わかって購入しましたがマグカップだと1度に2杯分しかいれることができません
デザイン的には今のサイズ感がとってもしっくりきます 普段は夫婦だけなので充分なんですが…

 

出来上がるのに時間もかかり、尚且つ少ない量しか取れないため少し購入を後悔してます。

 

口コミから分かるK06Aのデメリット

f:id:supekan777:20220731184330j:image

  1. 抽出できる量が少ない
  2. 抽出するのに時間を要する

 

1.抽出できる量が少ない

f:id:supekan777:20220801075815j:image

BALMUDAコーヒーメーカーK06Aはタンク容量が約500mlとなり、1度に抽出できる量が3杯~4杯となります。

 

使用するマグカップによっては2杯しか入れる事ができないとの口コミも見受けられました。

 

コーヒーメーカーはタンクが大きいモデルだと1L~1.5Lの製品も販売はされていますので、1度に4杯以上のコーヒーを飲みたいということであればK06Aだと難しい商品となるでしょう。

 

コーヒーは1杯150mL程度が平均と考えられていますが、マグカップだと250mL近く入る物も多いので購入前にしっかり計算しておくことをオススメします!

 

2.抽出するのに時間を要する

f:id:supekan777:20220801075633j:image

コーヒーを抽出する時間はメーカー公式で約4~7分時間が掛かると記載がされていますが、飲みたいと思った時にすぐ飲めないのは確かに苦痛だと感じる事でしょう。

 

口コミでは10分程待つ必要があるとの意見もあり、モードや気温によって抽出時間は異なるとされていますので時短を求める方にはデメリットになるかもしれません。

 

しかし相反して、抽出時の演出に高評価をする口コミも多数見受けられ、チクタク音にワクワクする。コーヒーを入れる時間が楽しくなった。

 

このようなレビューもありましたので、コーヒーの味だけでなく、出来上がるまでの工程も楽しみたい方には非常にオススメできるのではないかと思われます。

 

口コミから分かるオススメの購入ポイント!

f:id:supekan777:20220731184353j:image

  1. 工程に合わせたレベルの高い温度制御
  2. 0.2ml単位の正確なドリップ
  3. 蒸気の力により温度をキープ
  4. 3つの味わいから選べる幅広さ
  5. メンテナンスがしやすい設計

 

1.工程に合わせたレベルの高い温度制御

特許出願中の温度制御技術が搭載されており、蒸らし・抽出・仕上げと、過程ごとに最適な温度のお湯を瞬間的に沸かすことを可能としています。

 

口コミでも雑味の少ない舌触りが良いと高評価の意見が多く見受けられました。

 

2.0.2ml単位の正確なドリップ

工程に合わせた温度管理だけではなく、0.2ml単位で正確にドリップする技術もBALMUDAコーヒーメーカーの魅力とされています。

 

蒸らし時間や注湯の量・速度を自動観測し、的確な間隔で適量の湯を落とすことができ、豊かな香りや味わいを凝縮させることができるようです。

 

また抽出時間の経過に伴って雑味成分が出てくるタイミングを見計らい、ドリッパーへの注湯をストップする技術も注目すべきポイントとなるでしょう。

 

3.蒸気の力により温度をキープ

 

 

 

4.3つの味わいから選べる幅広さ

抽出するコーヒーは「レギュラー」「ストロング」「アイス」の3つから選ぶことができます。

 

コーヒーの味わいを変えて楽しめるだけではなく、モード選択があることで、カフェオレやウインナーコーヒー・カフェラテなどアレンジレシピも作りやすくなるでしょう!

 

5.メンテナンスがしやすい設計

水タンクは取り外しができるので、給水も手入れも簡単です。

 

衛生面が気になる時はクリーニングモードを活用することで清潔に機器を保ちやすくなっていますので、メンテナンスも非常にしやすいでしょう。

 

メーカーとしては1ヶ月に1回クリーニングモードの使用を推奨しています。

 

BALMUDAコーヒーメーカーK06Aの基本スペック

 

 

BALMUDAコーヒーメーカーは高い?安い?

f:id:supekan777:20220731184418j:image

 

合わせて購入する事がオススメな製品

 

ケトル「K07A」

 

ランタン「L02A」

 

Bluetoothスピーカー「M01A」

 

まとめ

f:id:supekan777:20220731184750j:image

 

 

オシャレな家電製品はバルミューダ