スペック図鑑

家電製品の比較ブログ。検索バーから検索お願いいたします!!

バルミューダのスピーカーM01Aを購入するなら口コミを確認してから!

バルミューダからスピーカーが販売されていることを知って驚いた方もいるかもしれませんが、オシャレ家電で有名なメーカーだけに是非とも欲しいと考えている方多いのではないでしょうか。

 

バルミューダの商品は欲しいと言っても簡単に購入できる代物ではないため、どうせ買うのなら良い製品であって欲しいと、性能面に不安を感じて購入するか検討しているなんてこともあるはずです。

 

今回はスペック図鑑が実際にバルミューダスピーカーを使用しているユーザーさんの口コミを確認しオススメできる商品なのかをまとめました。

 

是非とも参考にしてみてください!

目次

 

スピーカー「M01A」の口コミや評判を先ずはチェック!

バルミューダのスピーカーは2020年6月に発売された製品になりますので実際に購入して利用した方の口コミは沢山あります。

 

実際に使用しているユーザーの声を聞けば安心して購入できる商品なのか、自分に適したスピーカーなのかも判断することができるでしょう。

 

□Twitterの口コミ

 

 

 

 

 

 

参考の引用元

ビックカメラ.com

 

□良い口コミ

f:id:supekan777:20220801080047j:image

音質はあまり好みの感じではないですが部屋を暗くして聴くとスピーカーがめちゃくちゃおしゃれに光っていてそれだけでもう最高でした。

 

音質は、ボーカルが聴き取りやすい以外は可もなく不可もなく。見た目のオシャレさ、リンクする光の演出で素晴らしい空間を演出できる事は間違いないです。

 

大きさも程よく、デザインは秀逸。
家のどこに置いてもしっくりきます。
ただ、防水じゃないのは残念。

 

□悪い口コミ

f:id:supekan777:20220801080102j:image

デザイン、音楽に合わせたかがやきは良いですね。その価値は十分あります。音の質は残念ながら、ライン接続の1万円クラスのスピーカに比べても今一つと思えるところもあります。

 

音はとてもクリアです。ただ、低音はあまり出ません。ライトもとても癒されますね。

ただ、機能がシンプルでライトを消すことはできないのでお昼間はあまり無くてもいいかなと。また、寝る時に電源を切るタイマーが付いてたらいいなと思いました。

 

口コミから分かるM01Aのデメリット

f:id:supekan777:20220801080152j:image

  1. 金額相応の音質ではないとの意見あり
  2. ライトのON・OFF機能がない
  3. タイマー機能や防水機能がない

 

1.金額相応の音質ではないとの意見あり

f:id:supekan777:20220801163348j:image

M01Aはクリアな音質を特徴としていることから、低音の表現や迫力はイマイチだと感じる方が多いようです。

 

1万円台のスピーカーと比較しても、いまひとつだとの口コミもあり、音質の好みで満足度は大きく変わりそうです。

 

低音重視で音楽を楽しみたい方は別のスピーカーを検討してみてもいいでしょう。

 

ボーカルの歌声をクリアに聞きたい場合や、オシャレなライト演出を楽しみたい方はオススメできるかと思われます。

 

2.ライトのON・OFF機能がない

f:id:supekan777:20220801163551j:image

音楽に合わせてオシャレなライト演出を楽しめる事がBALMUDAスピーカーの魅力となりますが、利用シーンによってはこの機能がデメリットにもなるようです。

 

M01AにはライトのOFF機能がないため就寝時や、暗い環境で音楽を聞くたいと感じた時にライトの灯りが気になるという口コミが何件か見受けられました。

 

メーカーとしては光のモードを「Candle(キャンドル)モード」に変更することで、落ち着いた灯りにする事ができるとしていますので、参考にするといいでしょう。

 

3.タイマー機能がない

f:id:supekan777:20220801163559j:image

寝る時に音楽を聞きながら眠りにつきたいと考える方は非常に多いのではないかと思いますが、寝てる最中にも音楽が流れたままになると睡眠途中で起きてしまう可能性があるので抵抗がありますよね。

 

こんな時は眠りに着くまでの時間を計算して自動OFFになるタイマー機能があれば便利なのですが、この機能がM01Aには搭載されていないと残念がる口コミもありました。

 

一応M01Aに自動OFF機能は搭載されているのですが、コードレス利用時は4時間後・優先利用時は約8時間後に自動OFFとなる設定しかありませんので、ユーザーからすると惜しいポイントになっていることでしょう。

 

口コミから分かるオススメの購入ポイント!

f:id:supekan777:20220801080227j:image

  1. ライトによって癒される
  2. クリアな音質が特徴
  3. 360°に広がるサウンド
  4. 長時間の無動作にすると自動で電源OFF

 

1.ライトによって癒される

BALMUDAスピーカー最大魅力となる音に合わせてライトが光る「LiveLightモード」によって、臨場感を楽しんだり、癒されたりできます。

 

3つのLiveLightモードから選択する事が可能で、「Beat(ビート)」「Ambient(アンビエント)」「Candle(キャンドル)」から気分に合わせてライトアップを楽しめるでしょう。

 

「Beat(ビート)」

楽曲に合わせてダイナミックに明滅。
もっとも臨場感を感じられます。

「Ambient(アンビエント)」

楽曲に合わせてほどよい抑揚をつけ
明滅します。

「Candle(キャンドル)」

楽曲を問わず、常にゆらぎのある落ち
着いた光を灯します。

 

それぞれこのようなライトアップの特徴があるようです。

 

2.クリアな音質が特徴

口コミで多く見られた意見が低音は弱いという意見ですが、相反してクリアな音質に高評価を示すレビューも多く記載がされていました。

 

設計自体もボーカルの歌声が聞こえやすく意識して造られているようなので、低音重視で楽しみたい場合は不向きなスピーカーとなるかもしれません。

 

ジャズやリラックスできる音楽再生に最適な商品となりそうなので参考にしておくといいでしょう!

 

3.360°に広がるサウンド

スピーカーの向きが水平ではなく、上方向に向けて設計されているので、置き場所を選ぶことなく360°同じように音楽を楽しむことができます。

 

オシャレなインテリアとしても飾ることができるだけに、リビングのテーブルに置いたり、カウンターキッチンに置いたりと何処に設置するか迷うかもしれません。

 

このように何処に置くかまよったとしても、全方向同じように立体的なサウンドを聞くことができるでしょう!

 

4.長時間の無動作にすると自動で電源OFF

音楽再生は電源コードを繋げた状態でも出来ますので、家庭内など据え置きで楽しむ場合は電池切れを心配することはありません。

 

またお出かけ時や、就寝時に電源を切り忘れたとしてもコードレス利用時なら4時間後、有線利用時なら8時間後に自動で電源OFFなってくれますので安心です。

 

BALMUDAスピーカーM01Aは高い?安い?

f:id:supekan777:20220801080303j:image

BALMUDAスピーカーM01Aの本体価格設定は約4万円となりますが、口コミを見る限りどちらかと言えば「高い」という評価になりそうです。

 

音質だけで他のスピーカーと比較すると、低音や迫力あるサウンドを楽しむなら他社製品の方が安くで選べるモデルがたくさんあるでしょう。

 

音楽に合わせてライトアップしてくれる機能が搭載されたスピーカーは種類がそこまで多くなく、その中でもM01Aはクオリティの高いライトアップができますし、3種類のモードから演出を楽しむ事ができます。

 

インテリアスピーカーとして購入を検討するのであれば4万円を払ってでも満足できる商品になる可能性が高いので、どのような用途で楽しみたいかを再度考えて購入してみるようにするといいでしょう!

 

BALMUDAスピーカーM01Aの基本スペック

BALMUDAスピーカーM01Aはデザイン性とクリアな音質に魅力のある製品だと分かりましたが、スペック表でも確認できる項目として

 

連続再生が7時間可能な事、Bluetooth規格は性能の高いバージョン5.0に対応しているのは注目ポイントでしょう。

 

合わせて購入する事がオススメな製品

 

ランタン「L02A」

 

コーヒーメーカー「K06A」

 

ケトル「K07A」

 

まとめ

f:id:supekan777:20220801135833j:image

オシャレな家電メーカーBALMUDAが販売しているBluetoothスピーカー「M01A」の口コミを調査し、デメリットやオススメポイントを解説してきましたがどうだったでしょうか?

 

音質の特徴としては、ジャズやクラシックのようなリラックスできる音楽、ボーカルの声を楽しめるクリアなサウンドが魅力と言うことが分かりましが

 

相反して低音に対する不満の口コミは多く、もっと安いスピーカーの方が音質が良いと記載するレビューもあり、音への好みが別れやすい製品だと感じました。

 

BALMUDAスピーカー「M01A」は

 

  • クリアな音質を求めている
  • インテリアとして楽しみたい
  • 臨場感溢れるライトアップに興味がある

 

このような考えの方にオススメできるBluetoothスピーカーになるかと、口コミを調査したことで考察できましたので是非とも参考にしてみるといいかと思います。

 

Bluetoothスピーカーで4万円は確かに値が張りますが、インテリアとしても活躍するアイテムとなりますので2つの視点からじっくりとM01Aを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

オシャレな家電製品はバルミューダ